思わぬことで治ったニキビ

社会人になってから、首筋にニキビが出来ることが多くなりました。

仕事のストレスも原因だったのだと思います。

ニキビだけでなく、全体的に肌の調子が悪くなり、小さな吹き出物も頻繁にできるようになりました。

いろいろと、化粧品を変えてみたり、食べ物に気を使ったり、できることは試してみました。

でも、効果を得られるものはありませんでした。

ある時、テレビで見て実践してみたことがあります。

それは、就寝時、口に医療用テープを縦に1本貼るということです。

始めたきっかけは、喉をよく痛めていたからなのですが、これがニキビにもきいたのです。たぶん、口呼吸ではなくて鼻呼吸になったことがよかったのだと思います。

思わぬことで、お肌の調子がよくなりました。

アゴに出来る大人ニキビへの対策

以前、いつの頃からか、度々出来るようになったアゴのニキビに悩んでいました。

どうしてだろう?と原因を考えていたのですが、どうも前日にスナック菓子などを食べた日に出来ているような気がしました。

少しくらいなら大丈夫なんですけど、大袋を1袋全部とか、それから夜遅くに食べるとかすると出来ているような気がしたので、

スナック菓子、それからチョコレート菓子も控えるようにして、代わりに小腹が空いたらフルーツを食べるにように改善。

それから夜遅くまで起きていると妙にスナック菓子が食べたくなるので、生活リズムもなるべく朝型に近づけました。

そうすることでアゴにニキビが出来る回数は格段に減って、今では滅多に出来ていません。

たったの7日でニキビが消えた?